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オフィス・テレミート様 ビジネス成功事例

オフィス・テレミート
デザイナー・フォトグラファー・ディレクターの顔を持つ佐藤嗣様は96年に独立、【オフィス・テレミート】の屋号のもと個人事業主として事業を開始した。
佐藤様はキャノン電子株式会社、ヤマハ株式会社などの大企業をクライアントに持ち、シンプルなグラフィック・デザインを切り口にWeb・紙媒体のDTP・写真撮影を主なビジネスの柱としている。

一般に信用や体面に気を使う大企業から、青色申告の個人事業主であるクリエーターが仕事を受注し、継続できる理由とは?
Webビジネスにおけるクリエーターの役割とは?
大企業から求められるクリエーター像とは?
どのようにすれば、個人事業主であるクリエーターでも大企業と付き合っていけるのか、そのノウハウについてお話を伺ってきた。

■具体的実例のご紹介

●個人事業主であるクリエーターが、大企業と仕事をするということ
・余計なものは背負わない、個人事業主という選択
・雇われないクリエーターになるのか、雇わるクリエーターになるのか

●どんなに素晴らしいものを創れても、マネージメント能力が無ければ大企業と仕事を続けることはできない
・きちんと納品するということが営業であるということ
・マネージメント能力がなければ、大企業と直接取引することはできないオフィス・テレミート TOPページ

●Webビジネスにおけるクリエーターの仕事とアーティストとの違い
・仕事があってこその【クリエーター】
・時間とコストと品質をバランスよく着地させるのが【クリエーター】

●個人事業主にチャンスあり〜大企業のWebの案件
・クリエーターに受賞暦などの実績がなければ、企業は仕事を頼めない
・個人事業主にもチャンスがある、大企業の事情

●今後の展望

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