1. S.Panelサービストップ
  2. S.Panelサポートトップ
  3. S.Panel マニュアル
  4. 3 メールアドレス設定

3 メールアドレス設定

本ページは 2015-07-10 更新されました

注意: メールアドレスを追加・編集・削除できるのはサーバー管理者、ドメイン管理者、メール管理者の何れかですが、できる限り「ドメイン管理者権限」あるいは「メール管理者権限」でおこなってください。

注意: ここで解説する手順では、新たなメールユーザーの追加はできません。メールユーザーの追加手順は1.3 エンドユーザの追加を参照ください。

  1. メールアドレスの追加

    1. 「メールシステム」で、メールアドレスの追加をクリックします。

    2. 「メールアドレス」欄に、追加するメールアドレスを入力します。

    3. ドロップダウンメニューから、ドメインを選択します。

    4. メールの受信設定を選択します。
      受信設定は、このメールアドレスに送信される全てのメールに適用されます。
      受信したメールは「エラーメールとしての拒否」/「自動削除」/「受信者メールボックスで受信」/「転送」の処理が適用されます。
      ローカルユーザのメールボックスを選択する場合、ドロップダウンメニューからユーザを選択します。
      別のメールアドレスに転送する場合は、「一覧-以下のメールボックスとメールアドレスに転送」欄のテキストボックスにメールアドレスを入力します。

      複数のメールアドレスを入力する場合は、改行か半角コンマ(,)で区切ります。

    5. 保存をクリックすると、コントロールパネル上部に追加完了のメッセージが表示されます。

  2. メールアドレスの編集

    1. メールアドレス一覧をクリックします。

    2. 編集対象のメールアドレスのオプション欄から、編集をクリックします。

    3. 必要な項目を修正します。

    4. 保存をクリックすると、コントロールパネル上部に変更完了のメッセージが表示されます。

  3. メールアドレスの削除

    1. メールアドレス一覧をクリックします。

    2. 削除する「メールアドレス」のチェックボックスに、チェックを入れます。

    3. 削除をクリックすると、削除を確認するメッセージが表示されます。

    4. OKをクリックすると、コントロールパネル上部に削除完了のメッセージが表示されます。

SPEEDEX サポートポリシー

|会社概要|利用規約|

株式会社サイバービジョンホスティング Copyright (C) Cyber Vision Hosting Co., Ltd. All rights reserved.